BLOG

家族葬 優花のブログです。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 優花1日葬プラン
  4. 花祭壇

花祭壇

優花の葬儀の花祭壇や、供花、お別れ花束は、アトリエ美空(優花オフィスのあるお花屋さん)がデザインしています。季節のお花をふんだんに使います。
「最後に香りのお供えとしてお棺の中の故人に手向けてお別れをして頂きます・・」とゆうのは、ありきたりな説明になりますね。皆さんが知ってる事です。
私が忘れずに思っている事、故人に対しての敬意を示し、ありがとう、お疲れ様でした、そんな気持ちを花祭壇に込めて飾りましょう・・とお話します。花祭壇のデザインにこだわる、色味にこだわる、色々お話を伺おうと思っています。
もう一つ踏み込んでお話しすると、「どうせ燃えるんだから、お花はいらないです」と聞こえてしまった時は、
私からは何もお伝えしません。人それぞれ、考え方は違うので仕方ないな、と感じますが、それがその家族にとって最善のお別れ時間なのであれば、それで良いと思います。どんな形の葬儀でも、しっかり最後までお手伝いします。

西宮市で葬儀をお考えの方、家族葬 優花へお声かけください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事